Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

排水管清掃

マンション全体の排水管清掃がありました。どうしても平日のみで、管理会社に電話してみると、立ち会えなくても仕方がないけど、自室エリア内の配管で詰まりが発生して水漏れトラブルになった場合、責任が生じるケースも無いわけでは無い…みたいなことを言われて怖くなり。本日仕事を早退して立ち会いました。


そんなことで早退していいの!?って感じですよね。私としてもダメ元で相談したのですが、理事長先生曰く例えば三者面談があるからと子持ちの先生が早退するのと同じように家庭の事情だから仕方がない、とのことです。ありがたい。

そういう人情派な方だと知った上で普段からプライベートな相談まで仕掛けて意図的に情を煽っている私は相当の腹黒です。



しかし清掃にやってきた業者がもう最悪で。排水溝をでっかいブラシで擦ってくれたは良いものの、そのブラシをブンブン振って水を切るもんだから壁にも床にも汚水が飛び散りまくり。ソファやラグにまで飛んでたらその場で文句つけてやるとこだった。アンケートハガキにはしっかり苦情を書かせて頂きましたよ。

そしてこれは仕方がないことではあるのですが、業者さんの足の臭いもキツくて。作業が終わって帰られた後に何とも言えない(と言うかはっきり言えばクサい)残り香が…



もう最悪。マジ最悪。













関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment