Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

アボカドオイルでダイエット?

友だちがコストコに誘ってくれたので行って来ました。目当てはショップタオルだったのですが、売り切れてしまったのか見つけられず…窓を拭くのに使いたかったんだけど。仕方がないのでキッチンペーパー買って来ました。

それと、アボカドオイル。



コストコ行く前に軽くランキングチェックしていたら見かけたのですけれども、ダイエットに良いらしく。インスリンの分泌を抑える効果があるので食べ物に含まれる糖分が脂肪に変わりにくくなるそうです。食事の1時間前に摂るのが良いらしいのですが、朝と昼は難しいかな…お昼が一番食べるんだけど。

1日大さじ1が上限らしいので、お弁当用の醤油差しみたいなやつを活用すればいけるかな。それか朝イチで大さじ1か、朝と夜で大さじ半分ずつするか…


あと、お通じが良くなったり、ビタミンEが食欲を抑えてくれたり、カリウムがむくみを予防してくれたり、葉酸が貧血を予防してくれたりと、なんだか素晴らしい効用があるそうなのです。

油としては安くはないですけど、サプリを買ったと思えば良いコスパなのではないでしょうか。まずは1本試してみます。



+++



お正月でどうにも体重が増えてしまった気がするので先日体重計を購入すると同時に、先週の日曜から最近流行っている「1ヶ月で開脚が出来るようになる」というストレッチを始めてみました。加えてバランスボールを1日30分〜1時間、お尻歩き等々を行なっております。

今のところ一番効果が出ているのがバランスボールで、鳩尾のあたりがぽっこりしていたのが無くなりました。脂肪が落ちたというよりも、鳩尾の筋肉が常に引き締まってる状態という感じ。それにつられるように下腹も弛みがなくなった感じがしてます。



ストレッチを開始して1週間、体重の変化は…


±0kg


あれ??


いやでも見た目には明らかに変化があるし、今日は女子日初日でひと月の中で一番体重が重いときだし、外食でお腹いっぱい食べたあとだし…!笑

というかストレッチもダイエットというか開脚が出来るようになるってやつかだし、激しい運動や食事制限してるわけでもないから急激な変化は望めません。何より大切なのは健康的になることなので、体重を気にするよりも自身の感覚や見た目のバランスを整えることを重視しようと思います。


…体重も減ってくれたらそれは嬉しい限りですけれども。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment