Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今週は中華スープ

トリュフチョコは結局、1日1粒ということにしました。毎朝出勤前のまったりタイムに、口の中でふよふよと溶かしながら楽しんでおります。


さて、1月に入って毎晩を具沢山スープで済ませる策をとっておりますが、今週は予定通りに中華スープに致しました。ほうれん草と鶏胸肉、そしてシメジです。本当はほうれん草じゃなくてネギを入れる予定だったんだけど、ほうれん草が激安だったから買わないと損な気がして(笑)
こういう貧乏根性はなかなか抜けませんね。

平日にコンロを使うのが基本的に夜のスープ温めのみになったので掃除も楽になり時間に余裕をもてるようにもなったのですが、お料理のレパートリーを増やすどころか怠ける一方だなと危機感も募っていたりもします。


その分、土日こそ本当にしっかりお料理したい。


なんとなく不安に感じてお肉を冷凍とかしてるけど、平日に調理しないなら特別理由がない限り買い溜めしとく必要なんて全く無いな。あるとしたら土曜日の朝ごはん分くらいか。ブランチとしてカフェ飯チックなものを毎週末に作るのは悪くない気がする。10時くらいにブランチ摂れば夕飯も早めに摂れるし、そしたら土日だけは夜の炭水化物摂取を控えるのを解禁できるかな!

よーし。


最近はなんだか気持ちも上向きだし、がんばろう。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment