Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

甘味の波が来ている

コストコのトリュフチョコと言い昨晩のプリンと言い。ダイエットとか言いつつ甘いものを控える気は無いようですね、という生活をしておりますが、職場でも甘いものを摂取する機会がここ数日密にあります。

女性ばかりの職場でみんな一斉に休憩に入るのでおやつが配られる率が高いのはまあ仕方がないとしても。そのおやつがチョコやらクッキーやら甘いものばかりで、ときにはシュークリームやケーキなどが差し入れられたりもします。そして悪いことに、そのおやつタイム時に淹れられる飲み物が、定期的に「お茶代」として徴収されるみんなのお金で買われたブレンディのスティックタイプのカフェオレで、結果飲み物まで甘いという…みんな良く平気だなって思う。無糖カフェオレはほとんどの先生が飲めないからという理由で購入されません。

私は甘い食べ物×甘い飲み物とか無理なので、職員室勤務なのが幸いに先生たちが休憩に来る直前に自分でお茶やら白湯やらを入れてガードするようにしています(笑)


本日もデスクにはチョコパイの差し入れが…。女子特有の「みんなで一緒に食べよーね♪」感が漂っているので持ち帰りとかできず食べるしかないのがまた辛い。贅沢な悩みなのでしょうけれど。


暦の上でも甘味の波は来ておりまして、来月に控えているバレンタインデーの話題が出始めました。私も、ひとり暮らしを始めてキッチンが広くもなったし、今年は簡単に何か作りたいなと思っています。クリスマスにグローブもどきを作ったときのスパイスが中途半端に残ってしまっているので、それを使えないかなーとレシピを探し中。

職場に差し入れる前に一回作ってみないとな、なんて考えていると、結局自分で食べてしまう分が増えてしまうのは仕様ですよね。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment