Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

野菜たっぷりツナサンド

食材の買い出しついでにいつもと違うクリーニング屋さんに礼服を出したら、すごい高くついてびっくりしましたマルコです。ただ今後はしばらく着る予定がないので、せっかくだからとしっかりめのメニューでお願いして来ました。冠婚葬祭のお金がかかるっぷりには疑問しかありません。



本日もサンドイッチでブランチ。昨日の胃痛もあったので軽めにしておこうと、千切りミックスサラダにツナを合わせたシンプルめな内容に。

ドレッシングはアボカドオイル+マヨネーズ+柚子胡椒です。直飲みをしないならどうやって使おうかとレシピを調べていると、柚子胡椒や醤油と相性が良く、合わせるだけでドレッシングになるということがわかったので試しに。柚子胡椒が爽やかに効いて食べやすいサンドイッチになりました。

豆腐にアボカドオイル+醤油っていうのも良さそうです。


夜は鶏肉とジャガイモのめんつゆ炒めにする予定なので、炒めるときにもアボカドオイルを使ってみようと思います。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment