Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

バレンタインデー



今年はガトーショコラというかブラウニーというか……を作りました(何


教職員14名+隣部署のランチ仲間4名+月曜予定来客4名の計22名分を必要最低数として予定して、一人当たりが小さめなピースになってしまうので濃厚めに作りました。

作ってから数日置いたほうがしっとり美味しくなるので、金曜日の帰宅後に焼き上げ、土曜日は1日冷蔵庫で休ませ、日曜日に仕上げとラッピングをしました。飾りは粉糖だけにする予定だったのですが、土曜日に食べたミスドのデニッシュショコラが粉糖の上に溶かしチョコをかけてたのがオシャレだったのでさっそくマネしてみたのですよ。

なんだか少し格好がついた気がします。


今年はケチって材料はかなり安物で済ませてしまいました……来年の冬にはネコ様と同居している予定なので、そういえばのんびりチョコレート菓子を作れる環境ではなくなるなーとつい先ほど気がついたところです。ネコ様はチョコレートがダメみたいなのでね。


来年からはクッキーとかにするかな。そしたらラッピングも楽だな(笑)











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment