Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今週末のカフェ飯

分かってはいましたが完全に筋肉痛でございます。寝起きですぐNetflixを観ながらぬるめの長風呂を楽しみました。


+++


さて、今週末のカフェ飯です。

20170226182016e02.jpg

土曜日のブランチ。これはカフェ飯ではないですね。土曜日は5km初挑戦と通院の予定があったので、金曜日の夜にお刺身を買っておきました。麦とろご飯はネットで見かけてしばらく悩んだものの我慢ができずに購入…1杯700円程度の贅沢です。でもこれが美味しかった…!だしの風味が効いてて最高でした。あと3食分あるので大事に食べようと思います。サラダは白菜を柚子胡椒マヨネーズで。



20170226182027261.jpg

土曜日の夜はもも肉の玉ねぎおろし煮。ゆで卵が緩すぎてうまく盛り付けできずに適当なことに。でも味は良かったんです。



20170226182042eb6.jpg

日曜日のブランチはもも肉の照りマヨ丼。丼だってお皿に盛ればカフェ飯っぽくなるのです。マヨネーズをかければ見栄えはより一層カフェ飯。これも美味しくできましたが、育ち盛りの息子の大好物です!みたいな味でした。土曜日の夜ともも肉1/2枚ずつ使ったのですが、食べきれませんでした…。食べ残しちゃうと後の予定が狂うんですけどね…とりあえずラップかけて冷蔵庫へ。



201702261820582d1.jpg

そして日曜日夕飯。納豆の醤油炒めサンチュ包みです。いつもはひき肉と合わせて炒めるのですが、お肉!っていう気分じゃなかったので、納豆だけで。代わりにネギをたっぷりめに。サンチュで包んだ後に柚子胡椒マヨをちょんっとつけるとまた美味でした。


+++


私の場合はもも肉1枚で3食分くらいにしたほうが良いのでしょうか。それか脂の多いお肉のときはこってりメニューを避けるべきか。本当はシンガポールチキンライスにしようと思っていたのですが、卵がたくさん残ってて使わないと……と今回のメニューになりました。

来週末はハンバーグにしようと思ってます。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment