Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

男は許さない、女は許す…?

日曜日は身体を休めることに専念したと言いますか、いつも通りの週末とも言いますが、Netflixをひたすら鑑賞していたのです。なんだか映画を観る気分になれず、珍しく日本のドラマを観てみようかとラインナップを眺めていたところ『最高の離婚』というのが気になりまして。瑛太と綾野剛ですからね、観るしかないねと思って観てみました。そのドラマの中でおばあちゃんが語っていた内容がですね。

女は好きになると相手の欠点も許して受け入れるけど、男は好きになると相手が自分の理想と違う部分を許せない

的な。


へーって思って。じゃあ関係が続くかどうかは女がどこまで許せるか、女がどこまで男の理想に合わせて自分を変えられるかなのかなーって。そして私の場合、表面上は空気読んで相手に合わせていくけど、内心では相手の欠点を受け入れられずにマイナスカウントしていくタイプだな、と思い至り。まずそこで自分自身が無理してるからダメなんだなーと思いました。次の機会があるかどうかは分かりませんが、良いなと思う人が現れたら、今度は自分自身を偽らずにさらけ出して速攻嫌われてみようかと思います(ぇ


+++


先日横浜旅行を予約した日本旅行さんから、お誕生日クーポンのメールが届きました。でももう予約しちゃったしなーと思いましたがクーポンを使うと3,000円offで。3,000円なんて中華街で食べ歩きしてお土産買ってもお釣りがくるんじゃ…!?とか思ってしまうと多少面倒でも予約を取り直そうと思いまして。まだ取り消しが効く段階で良かった。

毎年この時期に日本旅行さんからクーポンが届くということを念頭に入れつつ、来年以降も計画をしようかな。海外旅行にも対応したクーポンもあったし。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment