Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

5kmトライアル the SECOND

おはようございます。

今朝もへこたれることなく、先週同様に5kmのジョギング&ウォーキングトライアルに行ってきましたよ。今日は先週とは少しルートを変更しました。最初のルートだと高速の高架下を走る(歩く)コースになるのですが、横にあるのが大きな公園で、早朝だと結構さみしい雰囲気で。やんちゃな方々とか変質者とか出たら怖いなーと感じたので、公園の手前で折れて少し短縮、かわりに神社を過ぎたあとのルートを少し伸ばしました。

前回は最初の1km以降はほとんど歩いてしまいましたが、今日はぼちぼちジョギングを挟むことに成功し、前回50分かかったところ本日は40分で帰ることが出来ました!もしや上記のルート変更で距離が縮まったのではと今調べてみたらちゃんと5kmだったので一安心。

帰宅してざぶっと湯船につかると、本当に至福の時間という感じがします。


先週の初トライアルのときにはルートを確認しながらだったのでお伴がなかったのですが、本日はPodcastのバイリンガルニュースを聞きながらでした。アメリカ人の男性と日本人の女性が時事ニュースを英語と日本語で紹介し、その内容について英語と日本語交じりで話し合う…みたいな内容で。会話に日本語が挟まってくるので英語でも何を言いたいのかは感覚的にわかるし、お陰で聞き取れるフレーズも多いかな?と感じました。

車が多く走る道を通るときには全然聞こえなくなるのは難点ですけど、英語の勉強というよりはジョギング中のひまつぶしに…くらいな感じで聞き流そうと思います。音楽でも良いんですけどね、知ってる曲だと歌いだしたくなっちゃうし、知らない曲だと飽きちゃうし、なので(ワガママ


+++


5kmトライアルのお陰で早起きするので、土日がとっても長いです!お洗濯して掃除して。今夜から始まる楽天セールの買い回り計画を立てなくては!












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment