Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今週末のカフェ飯

先週末の買い出しでひき肉を買いました。テレビで肉汁たっぷりのハンバーグを作るコツ、みたいのをやってて試してみたくなり。





土曜日のブランチはケチャップ&マスタードのソース。タネが緩過ぎて裏返すときに崩してしまい、せっかくの肉汁も溢れ出てしまった感じです(笑)

でも今まで作ったどのハンバーグよりも美味しくできた気がします。






土曜日夜はお馴染みの納豆炒め。納豆を消費したくて。ひき肉続きはあんまりかな、と、柚子胡椒を加えたらこれもまた美味でした。梅酒を飲みつつ居酒屋気分で。







日曜日ブランチは菜の花ペペロンチーノ。予定だとここで和風ハンバーグにする予定でしたが、お肉の気分ではなかったので、急遽。菜の花が安売りしてたので全部おひたしにしちゃってたのを流用しました。







和風ハンバーグは夜にスライド。大葉と大根おろしを乗せる予定だったけど、大根はとくに使い回しを考えると買いづらく、諦めました。美味しくできましたが、ソースに柚子胡椒入れたら良かったなーと食べ終わってから気がつきました。



+++



先週末に引き続き総じて肉肉しい食卓です。でも先週よりはお腹に重たく感じないので、鶏肉よりも豚肉のほうが相性いいのかな。

来週末は野菜中心のメニューにしようと、買い出しは金曜日の仕事終わりに行こうと思います。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment