Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

雨女確実なのでしょうか?

ちょうど私が滞在中の時間きっちり、横浜は雨なのです。傘をさしながらの撮影はかなり無謀でした。せめて風がなければ良かったのですが、港ですからね…吹きさらしなワケで。風で煽られて傘の振動がカメラに伝わるし、レンズに水滴はつくし。

無理やり何枚か撮りましたけど、どうなっていることか…。


とりあえず本日のところはスマホ撮影分にて。


+++



まずは朝、新幹線に乗るまでの間にキハチカフェでケーキを堪能。どうやらパイが焼き立てでクリームが少し溶けていたのはご愛嬌。バターの風味がしっかり楽しめる、美味しいケーキでした。キハチカフェではまだスイーツしか食べていませんが、次回は是非お食事もしたいです。




横浜について、ホテルにチェックインして、中華街に移動して到着したのは15時過ぎ。詳細はもう面倒なので、食べたものを紹介。


北京ダック



揚げUFO



ふかひれ小籠包(サンプル撮り)


3つしかお腹に入らなかった!笑
食べた中では小籠包が一番美味しかった。


中華街ってもっと巨大な街なイメージだったんですよね。中学の修学旅行で訪れたときにはとても大きな街に見えていて、1日あっても回りきれないくらいな感じに思えてました。

でも今日行ってみてね。

目的のお店に絞って歩けば1時間もいらない。旅の目的地として行く場所ではないなって感じでした。


天気が良ければ異人館のほうにも行ってみたかもしれないですけど、今日はもうとにかく寒くて、メインの夜景撮影さえやめてホテルに戻ろうかとか考える始末でした(笑)




今はこの夜景を眺めながら、鉄腕DASHを観て、スタバのソイラテを飲んでます。


バーに行ってみようとか思ってましたけど、明日二日酔いになってもイヤなので室内でまったりコースです。










関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment