Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今週の夕飯:カレースープ



激ウマ!



いきなり自画自賛から入ってみました。以前適当に作ったスープカレーが美味しくなかったので、今回はレシピに忠実に。でも醤油やみりんを加えた出汁スープの段階で結構しっかり味がしてたので、辛くなりすぎても修正きかないと困るのでカレールーは少し控えめに。そしたら大正解でした。

そして具も、レシピではウインナーを使ってましたが、ウインナーって味が強すぎるし毎日食べるには飽きるので、たまたま買い出しに行ったとき半額セールをやってたトンカツ用のロース肉を小さめに切って投入しました。これも正解!脂身が多めのを選んだのでプリプリ食感も楽しめます。

あとは玉ねぎと、レシピではしめじだったのを舞茸に変更。舞茸のほうが好きだから。


これはまた作るかなー。毎日カレー味が飽きなければ。


昨日は朝とお昼が適当な食事だったので、夜に珍しくお米を食べました。カレーとの相性最高だし。

それにしても、友だちとインドカレーランチした直後にカレースープの夕飯とかどんなセンスだって感じです。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment