Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

操り人形の如く

これまで上半身の贅肉が気になったことはなかったのですが、先日着替え中にふと鏡を見て、かなりの衝撃を受けました。ブラジャーの下側に、ぷくっと脂肪がはみ出ていたのです。そのまま前かがみになると、おへその下についた浮き輪のような贅肉とコラボレーションして見事な三段腹状態に。


これはヤバい……!!笑


調べてみると胸の下からみぞおちにかけての部分につく脂肪は姿勢の悪さからくる筋力不足によるものとのこと。さっそくその部分に効果的と言われる腹筋を調べてチャレンジしてみると、まあはっきりと、筋力の無さを痛感致しました。10回もできない。とりあえず朝晩、下腹部に効く腹筋と合わせて続けなくてはいけません!!!

そして姿勢の悪さも。日中はデスクワークで気付くと背中が丸まってみっともない姿勢になっています。頭を糸で吊られているような意識をもって姿勢を保つことでも筋肉が鍛えられるそうなので、気を抜かずにがんばろうと思います。


そしてそして。下着がヘタれてきて胸から脂肪が流れてしまっているという説もあるそうで。下着はネットで3セット何円、みたいなチープなものをずっと使いまわしていたのですが、30代に突入したあたりから、そろそろちゃんとしたものを買うべきかもしれないと思い続けて数年。本当なら体型が崩れる前に取り組むべきだったのでしょうが、危機を感じた今、あがいてみようと思います(笑)

ちょうど旅行もあるしね…旅行するってなると、新しい服とかバッグとか下着とか、欲しくなりますよね。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment