Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

積み立てで年間100万貯金を目指す

目指す、というか、積み立てなので金額確定したら一直線なのですけれども。

お給料天引きの積立貯金を始めようとあれこれ悩んだ結果、やはりここは積み立てを貯蓄のメインにするのが良いのだろうという考えに至りました。

年間100万円を貯めるために切り良く月々8万5千円ずつ積み立てるとして、ボーナスも込みでおこづかいを含むすべての支出を賄うとすると、ざっくりの計算で毎月の支出を17万円に安定させることができれば、何かあったとき用にすぐ現金化できる分として200万円をキープできるな!という感じです。

まだまだ家の中で揃えたいものやらなにやらはありますし、旅行なんかの特別な支出も含めて月々17万円って正直厳しいですけれどもね。この正直厳しいと感じている今の気持ちを忘れず、節約を意識しつつも、楽しく過ごしていけたらなーと思います。おこづかい支出を抑えれば15万円前後に収まることは経験済みですし。


とりあえず、月々17万円生活は手元に残す貯蓄が200万円になるまでの貯金切り崩しが完了して以降の予算なので、貯金を切り崩して生活ができるうちに最低限のものをそろえていこうと思います。和歌山の旅行もそこから出るし、猫さんをお迎えする用品もまだそろっていないし、ね。













関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment