Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

食パンを焼いてみた

今日は少し離れたところにある公園へお散歩へ行き、ベンチで読書でも…と思って紅茶を水筒につめたりしてたのですが。午後から雷雨予報だったのであえなく引きこもり。

なので食パンを焼いてみることにしました。12時ごろから作り始めて、15時45分焼成完了。




おやつに一切れ食べようかなーと考えていたのですが、調べてみると焼きあがって数時間おいて水分を馴染ませたほうが美味しいらしいので放置しております。

良い感じに焼けた、と思うのですが、気がかりなのは二次発酵がイマイチだった気がすると言う点です。食べてからのお楽しみですかねー。ともあれ、部屋中が焼きたてパンの良い香りに満たされて幸せでございます。


前回のらくらくベーカリーは発酵もオーブン使用でしたけど、電気使用量がその日だけ突出してたのがどうにも気になっちゃったので、今回は室温での発酵にしました。おかげで倍の時間かかりましたけどね。テレビ見ながらなのでそんな気にはならないかなー。








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment