Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

印鑑届きましたヾ(*´∀`*)ノ♪

IMG_0616640.jpg

注文させていただいたのは前回もご紹介した【印鑑市場手書き文字館】さんです。
(11/25追記)【印鑑市場手書き文字館】さんは<印影手書き+機械彫り&手彫り仕上げ>のお店です。完全手彫りのお店ではありません。

どの角度で撮っても反射してしまって上手く柄が写せませんでしたが!サラサラと心地の良いステキな柄の入った実印&銀行印が届きました~(*ノ´∀`*)ノワーイ♡

今回作っていただいたのは実印13.5mmと銀行印12.0mのセット。男性だと実印はもう少し大きいほうが良いらしいのですが、女性はこのサイズが一般的なようです。印の天地を示すアタリ(印鑑側面の目印)をつけていただこうか悩んだのですが、実印は自分の分身なので傷をつけないという意味と、実印を捺す際は印の天地を確認するくらいの余裕をもつべきということから、実印へのアタリはおすすめしていないとのことでした。

実際「分身を傷つけない」なんていうまじないめいた迷信はどうでも良かったのですが、「捺印するときには天地を確認するくらいの余裕をもつべき」にはすごく納得がいきました。金額の大きい買い物ほど勢いづいてポンッと買ってしまう男気あふれる私ですので、中古マンション購入に際しては慎重にいきたいと思い、その決意の第一歩として印鑑のアタリをつけていただきませんでした!


実印はフルネームで縦書き、銀行印は名前のみで横書きにしていただきました。女性は実印も名前のみで作る方もいるとのことでしたが、それは結婚したあとも使えるようにとのことですので…まあ私には関係なさそうだな、と(笑)
それに占い師さんに「男性だったら良かったのにと思えるほど、家というものを背負っていく運勢」と言われましたし。長男でも長女でもないのに父親の生命保険受取人に指定されていますし(これはホント謎)。なので、フルネームで問題ないかと。万が一結婚することにでもなったら、改めて作り直せば良いということで!

銀行印は名字だけか名前だけにするか迷いましたが、銀行の貯金は私自身の夢・目的のためになるようにしたいという思いを込めて名前のみで。横書きにしたのは「お金が縦に流れないように」ということでオススメされていたので。言葉遊びですけど、実印と差をつけるという意味でもわかりやすくて良いと思ったので横書きにしました。


役所での印鑑登録は日曜窓口を利用して12月中に完了できそうです。問題は銀行の届出印の変更手続き…年末連休前に平日休みが取れそうなので、そこで行けたら良いのですが(´・ω・`)







ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment