Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

給水器を購入しました

お出かけ中にちょっとした空き時間が出来たのでイオンモールのペットショップへ立ち寄ってみたら品揃えが良くて。悩んでいたネコちゃんの給水器も、実機のデモンストレーションが並んでて。サイズ感とか動作音とか、電源を落としたときの状態とかを確認することが出来ました。そして購入したのは、ピュアクリスタルのクリアフローです。




以前検討中のときには、給水器はセラミック製に絞って…などと言っていたのですが、実機を触ってみたところやっぱり重さが気になって。循環タイプとはいえ水は毎日交換することを考えているので、お手入れのし易さ重視に切り替えました。

そしていくつか並んでいた中でも、シンプル設計で洗いやすそう且つ動作音が静かで、電源を落としても飲み水を確保できるもの…という条件で、クリアフローになりました。




置いてみた感じもなかなか良いサイズ。




水の動きとしては控えめですけど、音も静かで良いです。たくさん飲んでくれればなんだっていい…笑


置き場所はまだ悩み中です。餌と水は離して置いたほうが、たくさん水を飲んでくれるらしくて、一方はこのキャットタワーの横、もう一方はキッチンの横かなーと考えています。お手入れの動線を考えるとやっぱり給水器がキッチン横かな?餌場は遊び場の横でも、ネコちゃんの本能的な動きとしては違和感ないかな…??狩遊びからのごはん、みたいな。


給餌器を買ってからまた考えます。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment