Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

お給料日、そして欲しいモノたち

月に一度のごほうびデー給料日を迎えてご機嫌のマルコです。「いつもありがとう、ご苦労さま」と手渡される1枚の明細に心癒される日です。

そしてあと2週間ほど待てば…ボーナス!!
なるべく無駄遣いをしないで貯金をしようと思っているのですが、欲しいものがいくつかあったりします。


欲しいもの1:水筒
こうして寒い時期になってくると毎年買おうかどうしようか迷い続けている水筒。350mlのマグボトルは持っているですけどこれでは小さくて、しかもアツアツなのを入れると直飲みすると火傷しやすくて困りものなのです。今はアツアツを詰めて、職場でマグカップに注いで飲んでいます。せめて500mlあれば仕事中はもつかなーというのと、直飲みは衛生的に気になるのでコップ付きが欲しいところ。


欲しいもの2:リュックサック
写真を撮りに行くときは斜め掛けショルダーだと邪魔になるのでリュックにするのですが、今持っているやつが小さくて…デザインは気に入ってるんですけど、三脚を入れると口が閉じれなくて不格好&不用心。もうすこし大きめの、背面チャックがついてて背負ったままお財布が取り出せる感じのやつが欲しいなーと。使えれば何でも良いじゃん!とはいかず、見た目も重視しちゃうので悩みどころ。


欲しいもの3:脱衣所用ヒーター
毎日お風呂上りに脱衣所でボディローションをヌリヌリするのですが、寒くなってくるとそれが辛くて仕方がなくて。ローションをお湯につけて温めておくのも考えたんですけど変質してもイヤだし、塗るときには温かいローションもすぐ冷めてしまって余計に身体を冷やしてしまうことも考えられたので、やっぱり脱衣所そのものを温めるのが一番良いだろうと思います。脱衣所にはコンセントが無いのでどこかから延長コード引っ張らないといけないのが悩ましいところ。


実用的なもので欲しいのはこの3つ。あとは年末にお友だちと温泉旅行に行くので下着新調したいな…とか。実印と銀行印を持ち出すときに入れておくポーチが無いな…とか。自分へのクリスマスプレゼントにDVD買っちゃおうかな…とか。「いやいやそれは完全に無駄遣いだから!」と物欲を抑えつつ楽天を眺める日々。

脱衣所用ヒーターは寄る年波に勝てずこの先も毎年苦しむだろうと思うので、たぶん買います。水筒とリュックは…絶対必要じゃないだけに悩むところ。どちらかというと水筒は持ってるとコンビニでの飲み物ちょい買いを抑制できるから持ってても良いかなーとか。お休みの日でも水筒にお茶作っておけば飲みたいときにさっとアツアツが飲めるし。

あ、コレは水筒もきっと買ってしまう。







ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment