Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

驚きの防音環境

私の住むマンションは、すぐ隣に小学校があります。なので住む前からある程度の騒がしさは覚悟していました。とくに運動会の日なんかはきっとうるさいんだろうと思い、その日は遠出して新規カフェ開拓とかしようなどと考えていました。

そしてまさに今日、運動会だったのです。



音が聞こえてこないので、まったく気がつきませんでした。



気がついたのはつい先程。昼食を終えて、散歩がてら買い出しに…と玄関を出たときでした。昭和世代にとっては運動会の定番曲「runner」が聞こえて来たのです。

小学校の方へ歩いてみると、立派に運動会か開催されておりました。スピーカーからは大音量のBGMと先生方の声。そしてご家族の皆さまの声援。


近所を歩いていると完全に運動会だなって分かるレベルでうるさいのに、散歩を終えて部屋に戻ると見事に聞こえない。素晴らしすぎる。


マンション自体が大きくて私の部屋は小学校から多少離れているお陰ってこともあるのでしょうか。懸念していたことがひとつ杞憂に終わり、ラッキーだなぁと感じた次第です。




そういえば夏に各所の花火大会の音はわりと聞こえてました。打ち上げ花火の騒音ってどんだけ……笑











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment