Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

週末の和食

カフェ飯のレシピ本を見ているとどうしても洋食に偏ってしまうので、今週末は和食にしてみました。といっても土曜日は外食しちゃったので、日曜日だけ。



日曜日昼:サラダ蕎麦&ハムカツ
失敗作です。トマトの汁気が多過ぎて麺つゆが薄まってしまい、味気ないお蕎麦になってしまいました。

ケンボローさんのショルダーハムを使ったハムカツは最高に美味しかったです。が、お肉の味が強くて1枚食べてダウン(笑)




日曜日夜:鮎の塩焼き
お昼に食べ残したハムカツと無限キャベツ、ピリ辛漬けきゅうり、桜海老のお味噌汁、麦とろご飯の定食にしました。鮎の塩焼きはお魚料理で一番好きかもしれないです。割高ですけど、買って良かった。



+++


土曜日に休日出勤だったので、本日は代休です。休日出勤は半日だったのに代休は丸一日貰える不思議(笑)

ちょうど熱田神宮のお祭りで花火が上がるので、ミラーレスを携えて参戦中です。思えばカメラを始めてから、ちゃんと花火を撮りに出かけたのは今日が初めて。ひとりだと荷物番とかないから場所取りしてからはトイレにも行けず、ひたすら読書してました。

1,000発程の小さな花火大会ですが、熱田の神様に捧げる大切なお祭りなので、質が良いとの評判です。


楽しみ!











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment