Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

夕飯が多過ぎる…?

今週は食べた感のある平日夕食なのですが(参考:今週はちょっと豪華)、もしかして量が多いのか?という疑念に苛まれています。炭水化物を摂っていないし、でも冬場のスープ夕食よりは健康的だ!と思っているのですけど、19時くらいに夕飯を食べて23時ごろ就寝、翌朝起きると満腹感とまではいかなくても空腹を感じることがなく、朝ごはんを食べる気にならない。スープ夕食のときはお腹が空いて朝目が覚めるということもあって、個人的にはそっちの方が目覚めが良かった。

ナスの焼き浸しが多すぎるんだな。3本セットで買って全部を焼き浸しにして平日に食べる、としているのですが、今週は月曜日がお休みだったので1日当たりの量がいつもより多いのは確か。加えてなんとなく作ったピリ辛きゅうりも、3本セットのをまるっと使っちゃったし。きゅうりは新鮮なうちに食べないと美味しくないから仕方がないとしても、ナスは冷凍もできるんだし、ちょっと考えようかな。


蒸し鶏は冷やしたまま食べられるので楽チンです。脂も少ないから胃もたれしないのも良い。梅しそソースは改良の余地あり。豚肉で冷しゃぶサラダもありかなー。













関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment