Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

思いの外の貯蓄額

名古屋市博物館で開催されている横井庄一さんの展示会に衝撃を受けましたマルコです、こんばんは。

横井さんマジでハンパない方でした。織り機を作って、木の実を集めて繊維を集めて、布を織って服を作って。真鍮製の水筒を加工してフライパンを作ったり食器を作ったり。食糧貯蔵用の籠を木の皮で編んだり。28年間ジャングルで生活をしていたそうですが、「次の日にもやることがあるのが嬉しかった」と、生きることを諦めない姿に人間の強さを教えていただいた気がします。


閑話休題。

以前の記事で今現在の貯金は400万ほど…と書きましたが、お給料日を機に通帳を確認したらもうちょっとありました(何

私が現在所有している口座は、お給料が振り込まれる地方銀行(以下A銀行)と、貯蓄用のネット銀行(以下B銀行)の2つ。今はB銀行に400万ほど入っていて、A銀行はカードやらケータイ代やらの引き落とし口座になっているので貯蓄額にはカウントしなかったのですが…確認してみると今このA銀行の口座に60万ほど入っていました。いつもA銀行の口座が50万を超えたらB銀行へ移動するようにしていたので、今日現在での貯蓄額は450万くらいという結論に至ったのです。

中古マンション購入の初期費用として使える費用が単純に50万増えました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/イェーイ☆

ここに冬のボーナスを上乗せして、無駄遣いをしないで月々しっかり貯金していけば、マンション購入を具体的に考える時期には余裕で500万を超えることが出来そうです。そうなると<念のため貯金として100万を温存しつつ頭金300万+諸費用>という計画もムリ目ではない気がしてきました。


私の貯金を妨げる大きな要因のひとつは完全にネットショッピングでの無駄遣いなので、それをやめれば毎月10万以上は貯金できるんですよねー実際のところは!(笑)

冬のボーナスを当てにしていくつか使い道を決めてしまっているものもあるので、それはもう決まった出費として諦めるとして。そこから先はちょっと本気で禁欲生活してみようかなと思います。







ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment