Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

楽天セールで購入!楽しみなもの

食費は現在19,600円……あと400円で今月しのげるでしょうか(笑)


さてー楽天セール始まりまして。事前エントリーのポイント抽選が当たらないかなーと日曜日夕方まで待っていたのですが、さくっと外れてしまったみたいなので、普通にお買い物です。


<楽しみなもの・その1>

オゾン脱臭機です。空き部屋となっている北側6畳の洋室ですが、24時間換気口からのニオイの流入が無ければ寝室として使えたのに、そしたらリビング横の和室が空くから気持ち広く使えるのにーと空気清浄機の導入を検討していろいろ調べていたところ、脱臭に関してはオゾン発生器が良いらしいということになりました。介護施設等でも広く利用されているそうです。

空気清浄機と違ってフィルターレスなのでお手入れが楽なのと、ファンがないのでとても小型のため床置きではなく簡易な棚の上などにも設置可能なのもポイント。ネコちゃんのいたずら予防にルーターを高い位置に設置するための突っ張り棚を購入したので、オゾン脱臭機もそこに置いてみようと思います。北側の部屋がこれで具合が良くなれば、リビングにももう少し強力なタイプを導入検討。


<楽しみなもの・その2>

大きめなフライパン!ひとり暮らしを始めるに当たり、ひとり分の食事を作るのには20cmで充分……と思っていたのですが。ちょっと焼いたりパスタ作ったりなら確かに充分ではあるのですが、炒め物や作り置きでたっぷりと調理をってときになると、足りない。なので、ひとり暮らしを始める前にも使ってた慣れたサイズということで26cmのものを買い足すことにしました。フライパンはピンキリですが、引っ越してから1年、案外お料理を頑張っている自分へのご褒美としてル・クルーゼのフライパンにしちゃいました。ガラスの蓋ももちろんセットで。収納を考えるとちょっと悩ましいのですが、すごくすごく楽しみです。



あとはパン切り包丁だったり、玄関収納用のラックだったり。いろいろ眺めていると手を出したくなるものがたくさんありましたが、今回は必要な物だけの購入です。トータル4万円弱。

オゾン脱臭機で北側洋室のニオイ問題が改善されたら、寝室移動できるかなー












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment