Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

玄関収納がレベルアップ!

高さはあるけど棚も無く、空間を無駄遣いしていた玄関収納。

こんな状態。

このもったいない収納にこの度メタルラックを導入致しまして、収納としてレベルアップを果たしました。

メタルラック導入後は、こちら。




あの、汚くてすみません。

とりあえず空き部屋に転がっていた所定地未定のお荷物たちを、そのまま突っ込みました。棚の高さが確定したので、整理用のカゴやら何やらはまた買い足そうと思います。


これで、北側6畳の洋室が荷物置きから空き部屋へと元通りになりました。先日導入したオゾン脱臭機も効果抜群でして、本体に付着していたオゾン臭が落ち着いてきたら寝室利用が出来そうです。

ニオイの問題で北側洋室の寝室利用は諦めていたので、趣味のものを置く部屋にしようと思っていたのですが、ここを寝室に出来るとなると話が変わってくるわけで。和室の押し入れに趣味のものをしまったほうが動線が良くなるのですよね。


ネコちゃんをお迎えする前に、寝室移動出来るかな……。ベッドを1人で動かせるのかが最大の問題点ですね。解体して、組み立てて……やる気さえあれば出来そうですけど。

来週末はお母さん泊まりに来るから、動かすとしたら再来週。それまでにレイアウト考えないと。あと、押し入れをもっと普段使いしやすく、やっぱりここにも整理用のワゴンか何か必要な感じ。大判の雑誌用を収納する場所も作りたい。


ここ数日、理由もわからず無気力病に罹っていましたが、少し楽しくなってきました。我が家はまだまだ発展途上です。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment