Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ノートPCをペットカメラに

ペットカメラを設置しようと検討してはみたものの、何かがあってもすぐに帰宅できるわけでもないから、気になるばっかりだしやめておこう……と決めましたが。夏休みに入ってすぐの予定していなかったところで当番出勤することになってしまい、最悪譲り受けて次の日から早速留守番をさせる羽目になってしまうかもしれない事態に。譲渡を平日にしてもらえたらその後1週間まるっと一緒に過ごせるタイミングがあるので、相談しないと。

そして、カメラ。

留守番に慣れさせる過程で、ひとりで居るときの様子が知りたいかもしれないと思い。でもペットカメラを購入するほどの必要性ではないかなーと、とりあえずノートPCの内蔵カメラをペットカメラとして代用してみようと思い立ち、早速設定してみました。調べていただくとすぐわかるのですが、Skypeを利用する方法です。ペットカメラと比べると質がかなり劣るので、見える範囲が限られるし画質も最悪ですが、とりあえずお部屋の様子は分かる感じです。


譲り受けて最初の数日、ネコちゃんがお部屋のどの辺りを気に入って過ごすか確認しつつ、ちょっぴりお買い物行ったりでお留守番させつつノートパソコンを置く場所を決めて、の予定。初めての長時間お留守番の日は……きっとドキドキだなぁ。













関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment