Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ストレスの原因から、距離をとる

家の周辺ではセミが鳴き始めました。夏ですねー


さて。
今年度に入って職場で感じるストレスが増えております。

昨年度からメンバーも変わっていないのですけど、配置換えがあって、担任につかず職員室に常駐している先生たちがどうやら私と肌が合わないようです。向こうは、どう思っているか知らないけど。事務と教員と職種の違いはありますが、専門的な分野以外、勤務の大半において仕事を共有する関係になるのですが。

在庫管理しやすいように、色やサイズの表示を見えるように整頓している棚が荒らされる。

後で集計を取るべきいくつかの書類を、種別にしないで適当に重ねていく。

形状の都合で大きいゴミが入ると不便になってしまうゴミ箱に「牛乳パック・ペットボトルを入れるな」と書いてあるのに、入れる(しかも潰さない)


そんなことでイライラする自分が情けなく感じるくらいの小さなことが毎日細々と目についてしまって、もうどうにもストレスなのです。何なの。ちょっと考えたら分るでしょう。夏休み前は現金徴収のものもあるのですが、それも種別にしないで私の机にポイポイ置いてくるので、種別にして全クラス分揃ってから下さい、とお願いしたら、「どうやって分けたら良いんですか?」とか聞いてくる。

棚からカゴを出して、「これに分けてね(作り笑い)」と渡しました。


イライラしていると普段だったら気にならないことまで引っかかってきちゃって悪循環です。最近はとにかく、先生たちの輪に入りたくない気持ちがいっぱい。なので、毎年恒例の食事会も、提案される日程ことごとく都合が悪いと申し出てパスしてしまいました。そのことで何か言われたとしても仕方がない。業務命令なら行くけどね……食事会で親睦を深めなくても、私の仕事は回るし、先生たちに迷惑かけることは無いから。会費も高いし(ぇ

疎外感はまるでストレスにならない性格で良かった……


+++


つまらないときは楽しいことを考えるのです。

和歌山旅行がいよいよ来週末になりました!今朝、名古屋駅での待ち合わせについて名古屋くんにメールを送りました。返信は、週明けかな?笑












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment