Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

体力のなさを痛感しました

1日目:友ヶ島、淡島神社

友ヶ島のフォトスポット。ラピュタの『バルス』ポーズで記念写真を撮るのが女子の嗜みらしいです。





体力的に厳しくて、砲台は第三しか見ませんでした。こんなことでは屋久島なんてとても無理(笑)



淡島神社の片隅に佇んでおられた大黒様。蜘蛛の巣も張って朽ちた雰囲気だけど、とても良いお顔で笑っていたので心惹かれて、1枚撮らせていただきました。




金曜日の夜、近鉄名古屋の改札で名古屋くんと合流出来ずあたふたしたところからスタートした今回の旅行。翌朝パン工房カワで大阪くんと合流し、ご当地のジバエバーガーと紀州梅バーガーをゲットし、友ヶ島へ。

友ヶ島は想像していた以上に体力が必要な観光地でした。じっくり見て回ろうと思ったら朝から行かないと、帰りのフェリーが気になって楽しめない感じです。 淡島神社ではおみくじを引いて、大吉ゲット!初めてのご挨拶が叶った少彦名命のお社で引いた大吉はとても嬉しく、お土産に持って帰ってきました。

夕食は海の幸御膳。疲れと暑さで食欲が無く、それぞれをひと口ずつつまんで終了……宿の方々、ごめんなさい。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment