Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

肌の調子がすこぶる良い

和歌山旅行してから肌の調子がとっても良いのです。それまでも大きい肌トラブルはなかったので特に悩みもなかったのですが、明らかに顔の手触りが違うのです。

白浜温泉のお湯は確かに肌に合って気持ちが良かったですけど、最も貢献したのは温泉ではなく、おそらく、トラベル用に詰め合わされたコンビニ購入の基礎化粧品。


7&iとファンケルが共同開発したという、ボタニカルフォースのシリーズです。

手持ちのを詰め替え容器で、という考えもありましたが、まぁ面倒だったのと、この基礎化粧品のセットがクチコミで評判が良かった覚えがあったので買ってしまいました。7日間用なので旅行から帰った後もまだ使っているのですけど、まー本当にお顔がツルツルなのです。最近化粧水買い換えたばっかりなのに。しまったなー。


ただ、セブンイレブンか7&iのネットショップでしか買えないというのが普段使いするには不安ではありますね。いつ販売中止になるか知れないという点で。

ただ、お肌的に一番効果があるのは洗顔かな?という勘が働くので、ちょうど洗顔料は切れかけているし、7日分が無くなったら洗顔だけ買って使い続けてみようかな。



+++



あと、猫対策でこれまで顔にも身体にも使っていた大容量の化粧水が使用不可となったことで、ボディケア用の何かしらも探していました。で、最近買ってみたのがホホバオイル。




無印のが人気なのは知ってましたけども。楽天でたまたま、ホホバオイル以外にも色んなキャリアオイルを扱っているショップを見つけたので、いろいろ試してみようとまずはホホバオイルを買ってみました。値段は無印のと変わらないかな。

これを、お風呂上がりの濡れた肌に伸ばしています。その後は、タオルでこすらないようにしてポンポンと水気を拭き取って完了。しっとり感のあるお肌になって気持ちが良いです。


ベタベタするのはイヤなので浸透性の良いオイルから選ぶことになりますが、他にはマカダミアナッツオイルやグレープシードオイルも気になってます。あと、未精製のホホバオイルも。クチコミしたからクーポン貰ったし、もう一種類買ってみたい気もする……しかしこういう買い物が予算を逼迫させる原因だと分かっているので、買いません。買いませんよ。


あぁ……気になる(←











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment