Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ここ最近の食事

夏休みに入ると曜日の感覚が無くなってワケがわかりません。


いつかの夕食:納豆カルボナーラ
20170725075802389.jpg 
フライパンひとつで作れるパスタはありがたい。どうしてもカルボナーラが食べたくて、しかも納豆も食べたくて、これを作るためだけに卵1個30円で買う暴挙に出ました。すごく美味しかった…



いつかの昼食:梅バーガーもどき
2017072507581358c.jpg 
和歌山で買ってきた梅干しにマヨネーズと味噌を合わせて、ケンボローさんの豚バーグで、紀州梅バーガーを適当に再現。そういえば本場の梅バーガーは梅そのものがまるっと入っていたことを、食べながら思い出しました。これはこれで美味しかったけどね。パンが小さすぎて全然挟んで食べられなかった。



いつかの昼食:梅納豆蕎麦
20170725075824b0c.jpg 
梅バーガーは梅の味がマヨネーズに負けてしまってちょっと残念な感じだったので、このときは梅干しを贅沢に使いました。おかげですっぱさっぱり美味しいお蕎麦に。お蕎麦はこれでストックが切れちゃったなー。そうめんより勝手が良いし、また買ってこようかなぁ。



昨日の夕飯:つけ麺(醬油味)
201707250758377bc.jpg 
めずらしく夜にお腹が空きまして。中華麺が余っていたので、COOKPADで簡単なつけ麺レシピを見つけたので作ってみました。美味しくなかったです(ぇ
前に作った担々麺風のつけ汁にしたら良かった……ちょうど豆乳もあるのに。


+++


本日も当番出勤です。ですが先生方が研修中につき本当に電話当番オンリーな出勤日。昨日も同様だったのですが午前中で仕事が終わってしまい、午後はひたすら読書してました。今日も、一冊お供にしてます。冷房の効いた部屋で好きな物飲みながら好きな本を読んで時間を過ごすだけでお給料が出るって言うんだからマジ謎な職場。


電話は、一日に3本くらいしかきません。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment