Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

同棲2日目、現場は緊張に包まれています

まだ、ズームの距離。


昨晩は22時過ぎにキャリーバッグの中でウトウトし始めたので、そこで電気を消しました。早く存在に慣れて欲しいと思って、私も寝室に入らずリビングで就寝。

目を閉じてしばらくすると、ゴソゴソと動き出す気配。そのまま耳をすませていると、申し訳ない程度に聞こえて来るカリカリ音。良かった、エサを食べてくれてる。カリカリ音が止んだと思ったら、次はペチャペチャとお水を飲んでる音も。私が起きている間、我慢していたのね…ごめんね(´・ω・`)



と、このまま放っておけば明日の朝には案外甘えてくるんじゃないかな?と思っていたのですが、甘かった。本日も、私が見ている前では姿勢は低く忍び足。居場所は本棚の中か、キャリーバッグの中か、ネコトイレの陰。エサも、カリカリの上にウェットフードも少し置いてみたのですが、食べようとしません。


とにかく食事はさせないと、と思い、私は寝室にこもり読書。ネコちゃんにリビングから廊下を明け渡し、引きこもり作戦を敢行。2時間後、トイレに行ったついでに確認したら、エサはしっかり食べてくれてました。良かった。

でもまだ、排泄を一度もしません。引き取ってから3日間くらいは飲まず食わず出さず、っていう子もいるらしいので、とりあえず様子見。



4ヶ月まで施設で他の兄弟たちと過ごしていたのが、いきなり知らないおばさんの家にひとりぼっちなのが余程不安なのか、私が見えないところでたまに「にゃーおん」と心細げに鳴いています。こんなに怖がられるとは、甘く見ていました。

でも、慣れ始めては来ているのか、寝室に私の様子をチラチラ見に来たり(私がトイレに行こうと動き出すと逃げる)、私が目に入るところにいてもウトウト顔を見せてくれるようになってきました。


焦らず、無視作戦を続けたいと思います。


抜け毛がすごいからこの5日間でシャンプーしてやろうと思ってましたけど、とても無理そうです(笑)











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment