Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

お盆休みは何をしよう

昨年のお盆休みは母が泊まりに来ていました。今年も来るのかな?と思っていたのですが、祖母のお墓参り@県外で留守にするらしいので、フリーになりました。私も、お墓参りに同行すれば良いんですけどね……母方の親戚は母を含めて特殊な宗教を信仰しておりまして。それも別に良いのですけど、私にもそれを押し付けてくるのがどうしてもイヤで、一度母を泣かせながらも大喧嘩をして、以来その宗教関係の行事には例え冠婚葬祭であっても一切関わらないと宣言しているのです。

信仰の自由は親子間ではなかなか切り離せない部分があるので、難しいですよね。私がその方面に無頓着であれば、押し付けられたものだとしても許容できたのかもしれないですけど。もともと大学では宗教学を学びたかった(受験の際に母から強い反対を受け断念)レベルで、学問として様々な宗教に関心を持っている人間ですので、「我々以外の信仰は全て間違いであり、全て悪である」的な教えを実生活に関わる範囲で押し付けられるのはとても受け入れられるものではありませんでした。母は、納得していないと思いますけどね。理解できないなんて可哀相、親不孝、などと思っていることでしょう。


あぁそれで、お盆の話です。


もともと夏休み中に特別予定は無いので、お盆だからと言って何か予定を入れなくちゃ!みたいな気持ちはないのですけれど。今年度はお盆を中心として12連休なので、そこでずっと引きこもりと言うのも味気ないなぁという感じです。大阪くんが帰省してくるらしいのでどこかで美味しいものを食べに行くかはすると思う、くらいの予定しかない寂しいアラサー独女です。

初挑戦のレシピとかで、お料理がんばろうかな(結局引きこもり)












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment