Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

マルオ氏、初来客に臨む

今日は名古屋くんがマルオ氏に会いに遊びに来てくれましたよ。マルオ氏にとっては初めてのお客様です。



譲渡初日に私が手なづけるのに使ったおやつを、名古屋くんにも試してもらいましたところ、この通り(笑)
よほど美味しいんだろうなぁ…

しかしおやつを食べ終わると、さっさとソファーの下に隠れる失礼っぷり。感じからすると譲渡3日目くらいの顔かな?というレベルの警戒で、名古屋くんを敵認定はしていないけど近づくのは怖い…みたいな様子でした。結局、今日のところは名古屋くんとのおやつ以外での触れ合いはかなわず。


私に負けず劣らず猫が好きな名古屋くんは、残念がりながらも遠巻きにマルオ氏を眺めて写真を撮って、楽しそうに過ごして帰って行きました(笑)

そして名古屋くんが帰った途端にこの寝相。

うーん。初めて会うお客様には、常にこういう反応になるんだろうか。マルオ氏に会いたいって言ってくれてるお友だち、たくさんいるのになー(笑)


+++


本日の夕飯は和食で。


どうしても魚が食べたくて買ってしまったパターン。めちゃ美味しかった…やっぱり食べたいもの食べないとダメだなぁ。

肉じゃがはストウブで無水調理で作りました。これもめちゃウマ!じゃがいものホクホク具合は普通のお鍋ではなかなか出来ないんじゃないかな。たくさん作ったので、しばらく楽しめます。


けど、ストウブで何度か調理してますが、玉ねぎだけはストウブで美味しく食べられたことがありません。肉じゃがにも入ってますけど、玉ねぎだけは美味しくない。なんだろうな、煮玉ねぎがもともと好きじゃないのかな。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment