Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

荒ぶるマルオ、昨日の反動?

今日は、マルオ氏のテンションがおかしいです。とても興奮していて、猫じゃらしを追いかける様も激しい。しばらく遊んでいたらプイッとどこかへ行ってしまうので、飽きたのかな?とソファーに座ってまったりしてると、不機嫌そうに私の周りをうろうろしたり私を踏みつけてダッシュしたり。何かが、おかしい。


実は昨日名古屋くんが帰った後も、少し変でした。変というか、今まで自分から私の膝に乗って来たことが無かったのに、昨日は積極的に乗って来て寝始めました。名古屋くんが居た間私にも近づけずにいて、心細かったのかな?寂しかったのかな?と気の毒に思ったりもしたのですけど。1時間程お膝に乗って満足したのか、その後はいつも通り出窓でまったりし始めたので安心してました。

それが、今日の妙なハイテンション。


なんだろう。お客さんよんだことを、実はまだ怒ってるのかな?笑
それとも、低気圧の台風が接近中で身体が何か違うんだろうか。私も今日、朝から頭が痛いよ。


いつもと変わらない良いうんちが出てたし、そんなに心配することではないと思うんですけど。膝に乗ったことで何かまたひとつ壁を超えたのか、猫じゃらしではなく私に飛びついたりしてきて、それはそれで可愛いんですけど、がっつり爪が出てるから困るんです。猫じゃらしを振ってる手を狙って攻撃してくるなら叱りようもあるのですけど、ただ太ももや胸元に飛びついてくるだけなので、叱ることでもない…


それはイヤ、というのを示すために、飛びつかれて痛い思いをしたときには無言で遊びを中断して軽く無視を決め込む作戦に出ていますが、効果はあるでしょうか。

これまで留守番中や夜中に激しいいたずらをしなかったので安心していたのですけど、今日の様子ではちょっと心配です。








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment