Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ボーナスを頂戴いたしました

本日はボーナス支給日でした。朝イチで入金されてオンライン通帳からお知らせメールが来たので早速確認をしに行きますと、ビッと支給額が表示されておりました。その額約43万円。報道されている一般企業とか公務員とかのボーナスに比べると少ないなと思ってはしまうものの、以前にも書いた通り年間休日140日以上残業ほぼゼロというプライベート充実プランでの就業ですので文句を言っては罰が当たるというものです。

今回のボーナスによって貯蓄額が490万を超えましたヽ(○´∀`○)ノワーイ☆

今月末に旅行代金とクレジットカードの引き落としでちょっと大きい額が消えるものの、12月のお給料を合わせれば今年中に500万を突破出来そうなことに喜びを隠せません。来年の中古マンション購入に向けて着々と軍資金を固めつつある感じです。頭金とか新居家電購入とかでこの貯金額面がガクッと減ったときには切ない気持ちになるのかな…どうなのかな。

しかし何につけても生きていくにはお金がかかるものですね。身の丈を知り、慎ましやかに生きていこうと思う次第でございます。


さて、本日は日中に少し外回りのお仕事がありましたので、ついでに給与口座から貯蓄口座へ資金移動を行いました。これによって現在の各口座残高は

給与口座:45万円くらい
貯蓄口座:445万円くらい


となりました。また数日後に給与口座分を全部貯蓄口座に移動して、年末時点では給与口座の残高は12月給与分のみにしようと思います。転職する前は手取りが20万無い上にボーナスも寸志だったので給与口座の残高はあまり気にしていなかったのですが、そのノリのまま今の仕事に就いたらいつの間にか給与口座に200万以上が貯まってしまったことがありました。問題無いと言えば無いのですが、貯蓄口座として使用しているネット銀行の方が金利が良いのでお得なのですよね。月々数百円のこととは言え、お金を置いておくだけでじわじわ増えていくというのは何とも楽で良いです。

ネット銀行よりも職場で入れる定期積立はさらに10倍も高金利なので、中古マンションを購入して生活が落ち着いてきたら給与天引き額を決めて自分の老後資金として定期積立を始めてみようと思っています。









ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment