Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

あぶない、あぶない

母が座椅子を買い換えたので、不要になったものをマルオの寝床用に引き取りに行って来ました。今のところ、遊びはしますが寝てくれません。


今日は母もお休みだったので訪ねたついでに雑談もして。猫好きなお友だちがマルオ氏に会いに来てくれてねー、と話をしていたときにうっかり「初孫を喜ぶおじいちゃんかってくらい、おもちゃをいろいろ買って来てくれてねー」とか漏らしてしまいました。


母:おじいちゃん…?男の子が部屋に来たの!?


と。

もともと過保護な母親ですが、私がマンションを買ってからは今まで以上に「変な男に引っかかるな」的な発言が多くなりまして。引っかかるどころか部屋に連れ込むなんて!!くらいなことを言い出しかねない雰囲気だったので、この間和歌山一緒に行った子たちでね!その後名古屋駅で夕飯も食べてね!と、まるで大阪くんもいたかのようにごまかしました。


でも、はたから見たらそうなんだろうね。私は名古屋くんとは15年来の付き合いで、何を考えてるのか分からないところはあるけど本質的には理解できてると思ってるし、積極的に私を(と言うか他人を)傷つけるようなことは100%無いって言い切れるから安心して自宅へ招いていますけども。知らない人からしたら、女のひとり暮らしに男性が単独で訪れるってアレですよね。

母にはとくに、気をつけて話さないといけないな(´・ω・`)


+++


昨日の和風居酒屋さんで食べた長芋のポテトフライがとっても美味しかったので、今日はお昼ご飯にさっそく真似て作ってみました。



お店のとはやっぱり違ったけど、これはこれで美味しくできました。生でも食べられるからと表面だけカリッと揚げましたが、お店のはもっとホクホクしてたから、先に茹でるか何かしてるのかな。




お昼は長芋と、焼きおにぎり茶漬けにしました。なんとも夜食感のあるメニューです。焼きおにぎり茶漬けがもう美味しくて幸せ(*≧∇≦*)





ついでに昨日のお昼ご飯。人参のクリームリゾットでした。



今夜はスペアリブに再挑戦です。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment