Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

本日のご飯

昼:鯵の開き


先日魚が食べたくて買ってしまった鯵の開き、2枚入りだったので、残りの1枚を本日頂きました。オーブン(250℃・20分)で焼いている間に焼きネギのお味噌汁を作って、少しだけまともな食事に。



夜:鶏と舞茸のグラタン


前にも一度作った気がする。前回満腹になってしまった覚えがあったのでマカロニは抜き、そのぶん舞茸をたっぷり入れました。前回はホワイトソースの味も薄かったのですけど、今回は上手に出来ました。(300℃・23分)



夏休みも、そろそろ終わります。お料理にじっくり取り組むか…とか言ってた気がしますが、言っただけでした。



+++


昨晩、マルオ氏の左目に異変が。



写真だとただのしかめっ面ですけど、左目の縁がうっすら厚ぼったくなっていて開き難い様子でした。超焦った。しかし病院はもうやってない。じっくり見てみると涙がたくさん出てるわけでもなく、目やにもいつもの黒いカサカサのがついてるだけ。鼻水もないし、目を痒がる様子も無かったので、これは遊んでるときにどこかでぶつけたかな…?と予想しました。傷でも出来ていれば一大事ですけど、様子を見るのに目の周りを触ってもいつも通り程度の嫌がり方だったので、とりあえず一晩おいてみることにしました。

そして本日。




まだ少し開きづらいときがあるようではあるものの、よく見ないとわからない程度まで回復してました。良かった…











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment