Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

コンビニおにぎり雑炊

IMG_0744640.jpg


お料理もぼちぼちがんばっていきたいなという気持ちを込めて<料理>カテゴリを作成しました。

お料理記事第一弾としてご紹介するのは、コンビニおにぎりで作る簡単雑炊です。これは本当に簡単&楽ちん。ごはん作るのダルいけど何か食べたいなーでも出来合いのものはなーってなったときによく作ります。おにぎりひとつで結構お腹が膨れるのでオススメ。


<用意するもの>
・コンビニおにぎり(海苔とごはんがわかれてるもの)
・水80ml
・顆粒だし
・卵1コ


<作り方>
1.おにぎりのごはん部分をどんぶりに入れる
2.水80mlと顆粒だし小さじ1/2くらい入れる
3.よく溶いた卵を入れる
IMG_0745320.jpg このように若干不安なビジュアルになります

4.ふんわりとラップをかけてレンジ500wで3分加熱する
5.海苔を細かくちぎっておく
6.おにぎりをほぐしてかき混ぜ、海苔をかけて完成!


おにぎりの塩味と具材の味で十分過ぎるほどしっかり味がつきます。味が濃い目の具材ならお水100ml入れても良いぐらいなのでお好みで。卵は泡立つくらいしっかり溶きほぐしたほうが、レンジにかけたあとふんわりします。

私は鮭か明太子でしかやったことが無いですけど、マヨネーズ系や揚げ物系の具材でなければワリとなんでもいけるんじゃないかなーと無責任なことを書いておきます。










ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment