Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ごはん

タイトルを「週末ごはん」にしようと思ったら、昨日も今日も週末じゃなかった。

夏休み最後の平日休みを楽しんでおります、と言いたいところなのですが。昨日はなんだか無駄遣いをしたい気分だったので近所の漫画喫茶へ行ったのですが、マルオひとりにお留守番させてひとりで遊んでるのが申し訳なくて楽しめず、早めに切り上げて帰ってきてしまいました。

どんなときにも、どんなとこでもひとりで割と楽しめるのが取り柄のひとつだったのに。


+++


昨日の夜

鮎の塩焼き、出汁巻玉子、ピーマンの焼き浸し、無限キャベツ。また朝ごはんみたいな晩ごはんになってしまった。出汁巻がすごく美味しくできて幸せでした。ピーマンの焼き浸しはタモリさん考案レシピが元になってるやつです。タモリさんのお料理好きだったなぁ…ジャングルクッキングは毎週観てた(若い子は知らないね)



今日の昼

麻婆豆腐、トマトの冷製スープ。スープは失敗だった美味しくなかった(´・ω・`)

麻婆豆腐は昨日の『マツコの知らない世界』で紹介されてたやつ。観てたら麻婆豆腐食べたくて仕方が無くなって、スーパー行ったら同じの売ってたから即買い。



辛いです。辛いですけど、それより先にくる旨味が凄い。白いご飯がめちゃくちゃ美味しくなるのです。感動。一回分作ると3〜4人分らしいので、今夜も麻婆豆腐です。

水溶き片栗粉失敗しちゃってちょっと残念なことになってしまいました。今度はこれで麻婆茄子にしようかな。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment