Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

腕時計が欲しくて身悶える

女性はバッグや靴が知らず知らずに増えてしまう生き物ですが、私はそこに<腕時計>というアイテムが上乗せされる性質の持ち主でございます。一時期は10本以上の腕時計を所有し、その日の気分で着けて、電池が切れたら捨てるというむごい扱いをしておりました。

最近は「そろそろ良い年だし腕時計はちょっと良いものを着けよう」という考えのもと、手元に置いて愛用しているのは2本。うち1本はCOGUというGUCCIのカジュアルダウンブランドの腕時計。これはネットで1万円ちょっとで買いました。機械式で重たく大きいのですが、夏にリストバンドの上から着けて愛用しています。

もう1本は以前お付き合いしていた方から突然プレゼントされたBaby-G。元彼関連のものはことごとく処分してきた私ですが、この腕時計はモノが良いので諦めきれず「時計に罪は無い」と使い続けています。ただやはり気になってしまって。この腕時計をプレゼントしてくれた方とはあまり良いお別れの仕方ができなかったのもあって思い出したい記憶ではなく、でも腕時計を使い続けていれば忘れることもなく。適当に数千円のものに買い替えようかと考えたこともありますが、なんせモノが良いのでもったいなくて(笑)


と、そんな状態の私が貯金に励もうとしている今、とても惹かれる腕時計を見つけてしまいました。



CASIOのSHEEN。中でも最も気に入ったのがこのlimited edition。もともとピンクゴールドが好きなことに加え、日が暮れてから夜にかかるまでのマジックアワーを愛してやまない私にとってまさにマジックアワーのグラデーションを再現したこの腕時計は本当に魅力的です。しかしその金額5万円。恋人がいたとしてもクリスマスプレゼントにおねだりできない金額です。


限定じゃなくて通常のものもグラデーションが効いててステキなデザインではあるのですが…



こっちだと3万ちょっと。これでも腕時計としては贅沢だなと思うのですが、limited editionとの比較でお買い得感があるのが怖いところです。こうやって画像を並べてみると通常バージョンの方が盤面デザインはまとまりがあって好きかもしれない。

ああこれは…とても危険です。「がんばった自分へのごほうびっ☆」とかするタイプの人間ではないのですが、しかも今は中古マンション購入に向けて少しでも多く貯金をしたい時期なのですが!通常版はともかく限定版は世界500本限定で、楽天でもいくつかのショップではすでに売り切れ表示が出ていて…迷っていたら買えなくなる可能性が高い。

とか考えているとポチってしまいそうな自分が怖い。


ちなみに元彼に貰ったのはコレ。


良い値段するなあやっぱり。


ああ悩む…









ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment