Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

湧き上がるやる気、ご褒美はイケメン

昨日仕事帰りに、腰痛専門の整体へ行きました。


整骨院と整形外科にかかり半年以上改善されない症状に、きっとこうしてこの先ずっと付き合っていかなきゃいけないんだ…と半ば諦めてもいたのですけど、仕事帰りにちょうど寄りやすい場所に腰痛専門のとこがあるということを知り、ホームページを見たところ正直胡散臭いと感じましたけど、まぁダメ元で…と行ってみることにしました。

そしたらビックリ。

昨日のたった一度の施術で、背中から腰にかけての張りがフワッとなくなって。自覚はなかったんですけど俯くのにも不便するくらい背中がガチガチだったらしいです。思わず「すごい…」と漏らしてしまうくらいの快感!笑


腰痛の原因は、そもそも長時間座っていると現れる臀部痛の対処として円座クッションを使い始めたからで、じゃあなんでお尻が痛むの?というと背骨から骨盤にかけての全体的な歪みから、と説明を受けました。そして実際に施術を受けて劇的な変化を体験してしまい、ここなら治してくれるかもしれない…!と明るい希望を抱きました。


そして、担当してくれる院長先生はイケメン。
施術はバキボキやる感じではなく、スローなマッサージタイプの整体で気持ち良い。


通うしかないワケなのです(ぇ



整体は保険きかない上に、身体が正しい姿勢を覚えるまでは週に2回通わないとすぐにダメな姿勢に戻ってしまうそうなので、しばらく高くついてしまいますが…。この先ずっとお尻と腰に気を遣いながら生活することを考えれば、多少お金を使ってでもイケメンに身体中マッサージしてもらいながらケアしたほうが絶対に良いのです。



ということで、今月は医療費が大赤字確定です。

運動不足による低血圧も歪みの原因になるらしく、毎日30分くらい運動ができれば良いんだけどなーと言われました。最近マルオのおかげで朝すごく早起きなので、出勤前に駐車場までを遠回りして歩くのを再開しようと思います。足首に痛みがあるから、まずはおばあちゃんが散歩してるね…くらいののんびり具合でチャレンジ。


低血圧も改善できたら立ちくらみなんかもしなくなるとのことなので、少しずつ体質改善がんばろうと思います。














関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment