Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

初・手筒花火

名古屋くんとのゆるーい約束が、実現しました!笑





私が手筒花火を見てみたいと言ったのが発端でしたけど、名古屋くんも見たかったらしく。全席指定でチケットを買わないといけない祭典だったので、先日うなぎを食べた帰りにコンビニで購入していたのです。

しかし思いの外人気のある祭典らしく、せっかく行くなら良い席が良いねーなんて言っていたのですが空きはなく、後ろのほうのお値打ちな席となりました。打ち上げ花火なんかは真上に上がるので楽しめましたけど、肝心の手筒花火は、手筒を持ってる人が見えないとやっぱり迫力に欠けてしまってイマイチ。途中で雨に降られた&翌日名古屋くんは仕事が入っていたこともあって、祭典半ばで撤退しました。

今日は下見だから!
来年はもっと良い席で見よう!

なーんて、またしてもゆるい約束を交わしたのです。



+++


花火の前の腹ごしらえ。豊橋カレーうどんです。



丼の底にご飯が入ってて、その上にとろろがかかってて、その上にカレーうどんが乗っているという代物。まずはうどんを食べ尽くし、最後にとろろカレーで締めというわけです。

味は、普通(笑)



そして今朝は初ずんだ餅。



なぜか豊橋駅で売ってたので買ってみました。すごく甘い。砂糖入れすぎなんじゃないか……甘過ぎてずんだそのものの味は楽しめませんでした。本場の東北のものを食べないとダメだな。
関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment