Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

台風から遠ざかるように

旅行2日目。

いつもの習慣で目覚ましがなくても4時半起床。温泉が6時からだったので二度寝を決め込み、6時ぴったりに温泉を嗜みました。うっすら塩味のする温泉で、お肌がつるっつるになりました。露天風呂からはセントレアへ向かう飛行機がいくつも見れて楽しいです。


温泉の後にロビーで一服。とても贅沢な時間でした。


そして朝食。これプラスハーフバイキングもありました。焼きたてクロワッサンが超美味しかった。お昼ごはんいらないね!っていうくらい満腹になるまで詰め込みました。



夕方には台風で天気が荒れ狂う予報。弟は愛知県の端っこまで電車で帰らなきゃいけないので、電車が止まらないうちに早々に帰路につきました。


天気が悪くてあまり寄り道が出来ない旅行になってしまいましたが、とにかく食事が美味しかったので満足度はとても高かったです。


+++


最近読み漁り始めた作家さんのデビュー作。ブックオフで探し続けるも出会えずにいたのですが、旅館のロビーで借りられました。マタギのお話です。全く予備知識がなく、また興味も薄いマタギの世界を、飽きずに面白く読ませてくれる本でした。


旅先では2/3程度までしか読めず、チェックアウトのときにダメ元で売ってくれないかと打診したところ、スタッフさんが読み終わっていらなくなった本を並べてるだけなので、どうぞお待ちくださいと譲っていただきました。

あの旅館には、きっとまた泊まりに行こうと思います(笑)











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment