Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

アレルギー検査の結果と余計な知らせ

昨日は予定を返上して、件の皮膚科へアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

11時の整理番号1番で予約できたのでサクッと終わらせられるかなーと思ったのですが。受付で「本日はエステですか?」とか的外れなこと言われるし、他に診察待ちしてる人いないのに何故か呼ばれたのが11:45だし……と、もう二度と来るかという決意とともにイライラが募って仕方がなかったです。




肝心のアレルギー検査の結果はと言いますと、数年前に検査したのと変わらずイネ科花粉だけ強い反応。可能性としてあった動物上皮とダニは大丈夫でした。そもそもIgEの数値が低いので、現状の全身の痒みはアレルギー反応では無いとのことでした。


なので皮膚科では原因不明ということですね。


痒みはあるものの発疹は落ち着いているので、まあそのうち治るでしょう、とかで、とりあえずもう2週間分痒み止めのお薬だけ出してくれました。今さら「眠くなりませんでした?」とか聞かれてまたモニョった。調剤薬局でも同様で、この病院と調剤薬局は何かそういうマイルールのあるのかなーなどと考えたり。二度と利用しないからどうでも良いけど。

皮膚科で会計するときに次回の予約を〜とか言われたけど、予定を確認して電話で予約とりますーとか言って逃げてきました。診察券ももう捨てる。



+++



知人にブログバレする可能性があったので記事は既に削除してしまったのですが、以前ネット婚活で知り合って2ヶ月ほどお付き合いしていた方から、1年以上ぶりかな?LINEが来ました。

『本日入籍しました』

という一言と、奥様と婚姻届を持ったツーショット写真が。


なんなの(笑)
超いらない報告ですけどwww


お別れするとき私の中ではこれまで付き合った男性の中で最低にランクするくらいの嫌悪しかなかったので、もはや思い出すことすらなかったのですけど、アカウント検索も拒否ってる私のLINEに連絡してきたってことは向こうは今日までずっと私のアカウント残してたんだなぁと思うとまあ気持ちが悪い(ぇ

別に良いんだけどね。


わざわざ私に結婚報告するのは何だろう。優越感なのか、ただのバカなのか。

Facebookもとくにブロックとかしてないから覗こうと思えば私の近況なんて丸わかりだろうし、そうすると私がまだおひとりさまだって知ることは可能か……。俺は婚活成功したけどアンタはまだ独身なのねーご愁傷様ププッ的な報告なのかな。


返信する気もないから真相は不明ですけど、なんでこんな男と付き合ったかなーと反省くらいはしておきます。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

no name  

あなたのことが忘れられないの って、ウソ告してやっても面白いかもですよ

2017/09/26 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |  

マルコ  

To no nameさん

はじめまして、コメントありがとうございますi-179

最近中学生で流行りのウソ告ですね(笑)
そうやってからかう気にもならないくらい気分の悪いお別れをした方ですので、トークをそっと削除して終了しました……

2017/09/27 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment