Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ヘルスウォーター導入、その後

雑菌対策として導入したヘルスウォーターのにゃんマグ。動く水ほど興味を示さないなぁと心配をしていましたが、マルオは気に入ってくれた様子です。

2017092606404988a.jpg 
気付くとぴちゃぴちゃと。

私が見ている範囲で水皿に向かっている姿が良く見られるようになったので、クリアフローよりもたくさんのお水を飲んでくれているような気になります。ただ、体重からすると1日に140~160mlはお水を飲んで欲しいところのマルオ氏ですが、にゃんマグ導入後も100mlも飲んでいないような感じです。


カリカリだけでは不十分……とは言いつつ、歯みがき断固拒否なマルオ氏を考えると毎日ウェットフードも躊躇われる。どうしたものか。軽く調べたところ、お水にささみや鶏のゆで汁を混ぜて風味をつけると良く飲むようになるという記事を見かけ、今朝は時間も無かったので以前おやつ用に作ったささみのジャーキーを水に沈めてきました。エキスが出てくれるかどうか(笑)

お水を飲んでいる量を、一度きっちり量らないといけないなぁ。














関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment