Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

心配は尽きない……

マルオ氏の猫にきび、毎日地道にケアをしていたのですが一部かさぶたっぽくなっていた箇所がありまして。今朝確認すると、そのかさぶた部分がどうにも痒かったらしく搔き壊してしまっており、出血していました。首から上に疾患が集まるマルオ……私の最近の全身蕁麻疹はマルオを心配し過ぎるがあまりのストレスではないだろうかと思い始めました(笑)


いや、笑いごとじゃない。


ひとつ気になると次から次に気になることが出てくるのは、精神衛生上とても良くない。通っている動物病院から健康診断のご案内が昨日届いていたので、安心を買う意味で一度申し込んでみようかなと思っています。早期去勢を受けている子なので特に腎臓まわりの心配もありますし。


お水は相変わらず飲む量が少ないです。おしっこの量も、当然ですが減ってます。エサが合わないのかなー。いろいろ試したいとは思いつつ、自分の腰痛通院支出も跳ね上がっている今、懐も厳しい。今食べているチキンベースのカリカリはまだ1.5ヶ月分ほど在庫はあるけど、来月早々にお魚ベースのものを買い足してミックスしようかなぁ。


+++


マルオ本人は、いたって元気ではあります。カリカリの食べ残しもなく、目ヤニの具合もここ数日で一気に改善した気配で、朝晩のケアも簡単になりました。最近は私がベッドに入ると空気を読んでくれるようになったので、寝室のドアも開け放して寝ています。真夜中にベッドに上がってきて起こされはしますが、以前のように足に嚙みついてくるようなこともなくなり、喉をクルクルと鳴らした後は一緒に寝始めます。非常にカワイイ。

しかし今朝、やられてました。



thumbnail_IMG_2112.jpg 

女性専用のがん保険に加入したときに頂いたプリザーブドフラワー。あまり趣味ではないのですけど、少しくらい女性らしいものを部屋に飾りなさいと母から指南されたので、とりあえずキッチンカウンターに放置していたシロモノです。昨日までは確かに無事だったのに、散らかされておりました。


夜な夜な私が見ていないところでキッチンに上がっていたのは気付いていたのですが、狙いはコレだったのか……

もともと趣味じゃなかったし、お花を食べちゃって何かあってもイヤなので、あっさり丸ごとゴミ箱行きとなりました。これで我が家のリビングは女子力ダウンです(笑)












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Kauru  

No title

こんばんは。

皮膚の問題は厄介ですね。
我が家のはるも、昨年は、おなかの過剰グルーミングで、「この子はおなかがふわふわもふもふになることはないんだ…」と思い悩み、東洋医学の先生のところに行って漢方をもらったりしましたが、今はすっかりもふもふ状態です。

心配し過ぎて私がどうにかなってしまいそうでしたが、もしかすると、私が心配することもなく、彼のペースで良い方向に向かわせていたのかもしれないな…と、今になってみれば思える次第です。

お水は、おしっこ問題などにもつながりかねないので、気になるところですよね。
器もいろいろおいてみたり(ヘルスウォーターや、たとえば口の広さが異なる別の器とか、素材が違うものとか)、場所も複数置いてみるなど、マルオくんの好みを探ってみるのもいいかもしれません^^

よく、ごはんの横にお水をよくないと言われていますが、最近カリカリの隣にお水を置いてみたところ、カリカリを食べにくるついでに飲んでいたりするので、そこも個性かもしれないですね。

あと、お行儀面でちょっとあれかもしれませんが、はるは蛇口から流れる水を飲むのも好きですよ~。
自分で身を乗り出して蛇口から流れるお水をぺろぺろしたり、私が手で受けたところからぴちゃぴちゃ飲んだりもしています。

いろんな場所、器などを試し、マルオくんがいちばんお水を飲んでくれるスタイルを検証されるのもひとつの手かもしれません。

既にマルコさんがいろいろとマルオくんのためにされている中、長々とすみません・・・
私も一時は、お水の器を6~8箇所に置いていたこともあったりしましたので、コメントさせていただきました、ご容赦くださいませ。

2017/09/27 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |  

マルコ  

To Kauruさん

こんにちは!

マルオは目のまわりはもうすっかりキレイになってきたのですが、顎にはまだポチポチとニキビがある状態で……
施設から引き取ってうちに来てからあちこちトラブルが起こっているので気に病んでしまうのですが
獣医さんからは、住む環境が変わってまだ2ヶ月だから、元気に見えてもストレスはあるだろうから~と励まされ
とにかく今私にしてあげられることを精一杯やろうと思います。

お水は、昨日きっちり量ってみたところ、1日で100mlは飲んでいるらしいことがわかりました。
ささみジャーキーを沈めた水は逆にお好みではなかったようで、全然飲んでませんでした(-ω-;)

マルオは口の狭い器からは飲まないし、蛇口から流れるお水も見てるだけで近づきません(笑)
口が広くておひげが触れない器で、素材や置き場をいろいろ変えて試してみたいと思います。
洗面台排水口の蓋に残った水滴をよく舐めに来るので、もしかしてステンレスの器が好きなのかなー

猫飼育の先輩からのコメントは頼りになりますし、うれしいです!

2017/09/28 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment