Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

遺伝子検査に興味津々

朝晩はめっきり秋めいて来ましたね……今朝なんて寒いくらいで。

涼しくなってきたせいか、最近私がソファーでくつろいでいるとマルオが上に乗ってきます。ひざの上ならまだしも基本乗りたいのは胸~お腹の上。たまに転がって脇から二の腕にかけて枕にしてみたり。とにかく私の上半身を広く使いたい様子のマルオ氏。現在耳ダニ対策でクッションを全て撤去してしまい簡易なベッドと化してるソファーの上で、夜のリラックスタイムに毎日マルオに押し倒される日々を送っております。


+++


楽天お買い物マラソンが始まっていて、今朝何気なく【この時間注目のアイテム】みたいなページを眺めていたら、遺伝子検査キットというものを見つけました。

header_subnav_genesis.png 


唾液を容器に規定量入れて郵送すると、約1ヶ月後に、遺伝子的にどの病気に罹りやすいかとか、どの食材が太りやすいか・おすすめの食材は……等々が細かに教えてもらえるそうです。父方祖父母と母方祖母を全てがんで亡くしており、実姉が20代で子宮頸がん、従姉が大腸がんを発症したことを考えると、どうしたってがん家系であると言わざるを得ない私としてはとても気になる。必要な睡眠時間なんていうのも分かるらしいです。

定価29,800円なのが楽天だと15,800円で売られているショップもあったりして、ちょっとやってみたいなーと思ってしまいました。立派なカモでしょうか。


あくまで遺伝子的な素質であり目安、ということは分かっているのですが、例えば胃がんになりやすいよって出ていたら胃の不調に気を遣うようになって早期発見に繋がるってこともあるし。やりたいなーやりたいなー!笑

冬のボーナス出たとき、また楽天セールで出てたら、やっちゃおうかな?


上の多項目のもの以外に、もっとピンポイントの検査で安価なキットもあるみたいです。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment