Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

給水力がアップしました

給餌・給水のお皿をヘルスウォーターに替えてから、ほぼひと月が経ちました。

そんなに劇的に飲む量は変わらないよなーと思っていましたが、日毎に波はあるとは言え明らかにたくさん飲んでくれるようになってきて驚いています。おしっこの量も、ヘルスウォーター導入前はどんどん減っていて心配していたのですが、我が家へやって来た当初と同じくらいに戻って、一安心。クリアフローよりも断然洗いやすいですし、良いこと尽くめです。


IMG_2189.jpg 
最近になって流れる水にやたら興味を示すようになったマルオ。
朝晩ともに、私の洗面タイムを邪魔しに来ます。


蛇口から流れる水を面白がる様子から、今ならクリアフローでもたくさんお水を飲んでくれるのではないかとも思うのですが、まだ顎ニキビが完治していないので、衛生面的にも改めてクリアフローを使用することはたぶん無いです。ヘルスウォーターの方がお手入れが断然楽チンだからという理由だけではないよ!本当だよ!


+++


以前は決して流れる水に手を出そうなどとはしなかったマルオ氏ですが、私が洗面台に向かうと嬉々として駆け寄って来るほど楽しみにするようになりました。ビビりん坊主から少しずつ態度がデカく気持ちが強くなってきたのか遊び方もどんどんパワフルになり、最近は私の背中に飛び掛かったり、最高にテンションが上がっているときには手や腕に噛みついてくるようになってしまいました。

噛まれる度に手を口の奥へ押しやって【噛むとイヤなことがある】というのを覚えさせようとしているのですが、彼の学習能力が低いのか、あるいは「猫はイヤなことは忘れて嬉しかったことしか覚えていない」という説が正しいのか、今のところあまり効果は見られません。おかげで日に日に傷が増えています。


猫同士でじゃれ合って噛みつく強さを学ぶと言いますし、今度は噛みつき返してみようかなぁ。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment