Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

出来れば真夜中に過ぎ去ってください

行事の関係で珍しく激務のマルコです。激務といっても残業とかじゃなくて、勤務時間中の仕事のペースが【ゆるゆる】から【ダッシュ!】に変化する感じです(笑)
普段がぬるま湯だから、突然タイムトライアルみたいに仕事が降って来ると大変なのです。


そんな中で気になるのが台風21号。

20171020070508bfb.png 
愛知県名古屋市。直撃は免れませんねー。

タイムトライアル勤務中に台風で一日つぶされると、非常に厳しいのですが。最悪、台風が来る前か去った後かで風が落ち着いた段階で出勤せねばなるまい……。暴風警報が出ればお休み!の旨味が得られないのは、なんだか損をした気分です。何を贅沢ぶっこいてんだって感じですが、残業代も出ずボーナスもそこそこ、昇給も一律という給与面の不満を吸収してくれるのが、夏休みだったり暴風警報でお休みになったりっていうゆるい勤務体制なのでね!

とりあえず、今日中に目途がつけば台風がどうなろうと暴風警報の最中に出勤するハメにはならないはずなので、ブログ書いてないでがんばらないといけないのです(←


+++


もうすぐ投票日ですね。

選挙の時期になるとTwitterやらFacebookやらで、特定の政党を支持したりけなしたりっていう内容の投稿が捗っちゃう人がいて、毎回うへーとなってます。大学の先輩で共通の知り合いも多い&奥さんが私の同期というあたりで切るに切れず。

別にね、どの政党を支持していようが関係ないんですけどね。

公共の場で政治や宗教の話はしないっていうのは大人のマナーだと思いますし、SNSは日記みたいなものだって言ったって他人に公開している時点でプライベートな場所ではなくなっているんだから、自重して欲しいなぁと思う今日この頃です。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment