Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

コストコで張り切ってしまいました

コストコ会員のお友だちに誘われたので、台風が来る前に……と朝イチで向かいました。朝ごはんが食べられなくてホットミルクだけ飲んだ状態でお店に向かい、着いたのはお昼前。空腹な状態で、焼きたてパンの香りが漂う店内へ突入したわけです。





本当はさくら鶏の胸肉だけ買う予定だったんですけど。匂いにつられて、ホテルブレッド2斤とベーグル2種を買ってしまいました。ベーグルは、お友だちとシェア。予定通り胸肉も買い、ついでに舞茸も。そして昼食はコストコでサラダやらを買って私の家で食べようという話になり……

気づけば、3800円ほど食費として支出していました。


冷凍庫はかなり潤いましたし、胸肉と食パン、ベーグルを積極的に消費していけば来月は食費を抑えられそうではありますが、やってしまった感はあります。コストコ行くと楽しくて、特にパンコーナーはスーパーと比較すると割高なのですがどれを見ても本当に美味しそうで。実際質の良いものを売っているから後悔は無いのですけど、自制が効かないのはよろしくないですよねー。


でも、楽しかった(笑)


自分で会員になっちゃうとさらに抑制できそうにないので、今後もコストコ会員ちゃんに誘われたときだけお祭り気分になろうかなと思います。










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment