Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

最近の夕飯



サラダ用のカット野菜に、コストコで買ったさくら鳥の胸肉で作ったサラダチキンを乗せて食べてます。案外満足感があって、胸肉1枚で4日分になりそうな感じです。


サラダチキンはすごく簡単に作ってますよ。


1.ストウブ鍋にたっぷりのお水・長ネギの青いところ・生姜をちょっと入れて沸騰させる

2.沸騰したら皮目を下にして胸肉を入れ、再沸騰したら火を止めて蓋をして放置(最低20分くらいかなー)

3.胸肉を取り出して水気を切り、クレイジーソルト大さじ1を全体にまぶしてビニール袋に入れ、冷蔵庫で一晩放置


以上です。3でクレイジーソルトする前に皮を剥ぐとさらにヘルシー、ですが、今回は完全に忘れちゃってました。作って4日で食べきるくらいなら塩味が入り過ぎるようなこともなく良かったです。

今年の3月に誕生日プレゼントでもらった、ちょっとピリ辛風味らしいフレーバーソルトがなかなか使えず放置されているので、今度はそれで作ってみようかな。


寒くなってきたので、そろそろ夕飯はスープとか鍋とかにしていきたいですが。作り置きだと堂々とキッチンに上がるようになってしまったマルオのお陰で難しそうなので、どうしようか悩み中です。スープの具材だけ仕込んで小分けしておいて、帰宅後は汁だけ作れば良い感じにしてみようかな……










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

さくら  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/10/26 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment